【PR】記事内に広告が含まれています。

SUWADAの爪切り|切れ味よすぎ!?爪が飛び散らないようにするには?

ライフスタイル
こんな人におすすめ!

最近、爪切りの切れ味が悪くなってきたな。

爪切りした後、必ず爪がガタガタになる・・・

ハサミタイプの爪切りが欲しい。

今回は、筆者が新潟旅行に行ったときに一目ぼれした「SUWADAの爪切り」を紹介します!

SUWADAの概要

新潟県三条市に工場を構えるSUWADAさん。創業は1926年で、「刃と刃を合わせて切る」ニッパー型刃物の製造に特化し、これまでつめ切りなど「美」を高める製品を生み出しています。

公式HPはこちら→SUWADA – 諏訪田製作所

しき
しき

工場に行ってきましたが、本当に刃へのこだわりは素晴らしかったです!

購入した爪切りについて

SUWADAさんで購入したのはこちら!

初めて見たときは、普段使っているもの(てこ式)と形が全く異なる、「ニッパー型」にとまどい。店員さん曰く、SUWADAさんの爪切りにも、てこ式のものがあるのだそうですが、やはり「ニッパー型」の方が刃のかみ合わせが良く、切った断面がガタガタしないので仕上げのやすり掛けいらずなのだとか!

使ってみて

では、実際に爪を切ってみた感想をお伝えします。

驚きの切れ味!!

びっくりするほどよく切れました。刃の先端がとがっているため、うっかりすると深爪や指の皮を切る恐れがあるのですが、気持ちいいほどよく爪が切れます。

SUWADAの爪切り、刃の部分の写真
とまこ
とまこ

切れ味が悪くなったら、メンテナンスをしてくれるのよ!安心ね!

爪が飛び散る・・・?

店舗で試し切りをした時に店員さんも言っていましたが、切った爪を貯める場所がないため、ゴミ箱の上で爪を切っていても飛び散ることが。

そこで筆者は、必殺技を思いつきました!

付箋!!!

あの、メモ書きで使う付箋紙です。それを爪切りにペタッと貼ると、あら不思議!爪が飛び散りにくくなりました!

SUWADAの爪切り、切った爪が飛び散らないように付箋紙を貼っている写真
SUWADAの爪切り、切った爪が飛び散らないように付箋紙を貼っている写真

爪が飛び散ってお困りの方はお試しあれ!

まとめ

爪が伸びやすく、爪切りが苦手だった筆者。(てこ式爪切りのバチン!という感触が苦手でした)

SUWADAの爪切りを買ってから、滑らかに爪が切れるようになり、爪切りが苦ではなくなりました!!

おすすめの一品です!

この記事を書いた人
大嶋 しき

幼稚園、小学校、特別支援学校の教員免許を持っており、特別支援学校の勤務経験があります。
旅行が好きで、45都道府県に足を踏み入れました!

趣味の話から、特別支援の真面目な話までごちゃまぜなブログですが、明日が少し楽しく迎えられるお手伝いができれば幸いです。

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

大嶋 しきをフォローする
ライフスタイル
大嶋 しきをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました